名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルスタッフブログ


calendar

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

archives

映画 [ヒート(HEAT)]

2009/04/05 23:27

金山プラザホテル従業員オススメの映画をご紹介します。

今回、ご紹介する作品は、アル・パチーノとロバート・デニーロがまさかの競演をした[ヒート(HEAT)]。

 

[ヒート(HEAT)]
1995年(米) 171分

~あらすじ~

犯罪のプロフェッショナル、ニール・マッコーリー(ロバート・デニーロ)は、クリス、チェリト等と現金輸送車を襲い有価証券を奪う。捜査にあたるロス市警のヴィンセント・ハナ(アル・パチーノ)は、少ない手掛かりから次第にマッコーリー達へ近づいていく。マッコーリーは本屋の店員イーディと出逢い、次の銀行強盗を最後に堅気の暮らしに入ろうと決意していた。やがて決行の時、タレ込みを受け現場に駆けつけたハナ達と、マッコーリー一味は、壮絶な銃撃戦を繰り広げるのだった……。

 heat_1

ゴッドファーザーPartⅡ(1974)以来のアル・パチーノとロバート・デニーロの競演。
アルとデニートが不仲なのは有名な話ですが、その二人がどんな作品を作るか楽しみで観に行きました。

話は大人向けのバイオレンス作で奥が深くてとても面白いです。
映画とは別の話ですが主演の二人が同じシーンにはほとんど写っておらず、不仲説を強調してました。二人で対談するレストランのシーンがあるのですが、リハーサルなしで本番をしたという噂です。
ラストでは、アル・パチーノの後姿がまったく別人だったのが残念な所です。(見所ではありますが・・・)

この頃では映画史上最長の銃撃シーンは約12分以上にわたり、出演者全員がもの凄くカッコイイです。
映画自体は約3時間とちょっと長いですが、観る価値はあると思います。

heat_2

 

名古屋への旅行・ビジネスには
名古屋のビジネスホテル・金山プラザホテルをご利用くださいませ。

Cinema Paradise(シネマパラダイス), sano | comments&trackback(0)

入学式

2009/04/05 22:53

4月に入り入学、入社と転機とも言える節目を迎える方たちに本日はお泊り頂いております。

何かぎこちなさが残っている半面、希望に満ちて晴れ晴れとしたお顔が印象的です。

特に入試の際にご利用いただいたお客様が合格し
入学式のために再度お泊りいただける時は自分の身内が合格したような
気持ちになってとても嬉しいです。

校内で入学式をするところもありますが、大学となると名古屋国際会議場や
中京大学文化市民会館などが多く、先日もフィギュアスケートの浅田真央さんが中京大学の入学式に出席していたのをニュースでも流れていました。

また大学を卒業して就職し、出張の際に私どものホテルをご利用いただけたり・・・・

いつでもお待ちしております。

suzuki, 季節の話題 | comments&trackback(0)

日本の野鳥 [コアジサシ]

2009/04/05 22:10

コアジサシ
チドリ目/カモメ科

コアジザシと言いますと、まさに“垂直落下”空中からの高速ダイブではないでし
ょうか。

コアジサシ-01

コアジサシ-01

私は、日本一大きな国営公園である「国営木曽三川公園」の木曽三川公園センター
へ、心身のリフレッシュ及び運動を兼ねてよく出かけます。
公園までは車で行きます。その時はいつも、木曽三川(※1)の一つ長良川の河川
敷に設けられている駐車場へ車を止めます。
駐車場の周りは大きな広場になっており、訪れた人達は皆さまざまな遊具で遊んだ
りスポーツを楽しんだり、中にはペットを連れてきて散歩されてる方も見かけます。

木曽三川公園

木曽三川公園

ちょうど今の時期からコアジサシは夏鳥として、日本の本州以南に渡来しますが、
ご紹介しました長良川でも普通に観察することができます。
先にも述べましたが、採餌の時の“垂直落下”はとても高速で、しかもかなりの高
度からであるため、見ていてとても壮快です。
まず獲物を見つけると、その上方でホバリングをして狙いを定めます。
そして、吊り下げられている糸をプチッと切られたかのようにほぼ直下にダイブ!!
カワセミのホバリングやダイブなどに比べると、固体の大きさや落下前の高度の違い
から少しダイナミックな感じがします。

コアジサシ-02

コアジサシ-02

※1
木曽三川の三川とは「木曽川」「長良川」「揖斐川」でありまして、中でも長良川は、
日本三大清流の一つとも言われており「鵜飼い」が有名でもあります。

名古屋へお越しの際は
名古屋ビジネスホテル・金山プラザホテルを是非ご利用くださいませ。

野鳥 | comments&trackback(0)