名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルスタッフブログ


calendar

2008年10月
    11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

寒い季節 駅伝

2008/10/24 19:31

スタッフブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

今回のブログは佐野が担当させていただきます。

昨日の名古屋は1日しっとりした天気で雨が降ったり止んだり・・・。しずく
降るなら降る。晴れるなら晴れる。ハッキリしてほしいものです。

肌寒い日が続いておりますが、こんな季節には駅伝が全国各地で開催されます。

名古屋で開催されるのは学生三大駅伝のひとつ「第40回 全日本大学駅伝」!!

名古屋から三重県は伊勢まで106.8kmふぅ

26チームが火花絵文字10を散らします。

私も学生時代は駅伝部に体験入部だけしました。

あまりの練習のキツさに断念しました。わぁ!

正月の名物「箱根駅伝」に続く一大イベントを間近で観戦できるこのチャンス。

東京農業大学の大根踊りは名古屋でもやるのでしょうか?

楽しみに11月2日を待ちたいと思います。
宣伝になりますが

観戦をご希望の方がみえましたら、是非金山プラザホテルでご宿泊ください。

http://www.kanayama-plaza.co.jp

参加する大学が泊まっているかもしれませんよ。

マラソンの秋

マラソンの秋

sano, イベント情報 | comments&trackback(0)

秋と云えば・・・

2008/10/16 03:16

スタッフブログをお読み頂き誠にありがとうございます!

今回は私 鈴木が担当させて頂きます。

少し前まで暑いっあせる くらいでしたが、随分と凉くなってきました。

まさに運動するにはうってつけ!!の季節です。

しっかり動いて汗あせるをタップリ出して・・・と

そのままにしておくと必ず風邪をひきます!カゼ・・・朝晩は冷え込みますから暖かくしないとダメですね。

・・・といいつつ先日やっと布団をだしました (*゚ー゚)ゞ
金山から2駅のところに「笠寺」という駅がありますが、ここには「ガイシホール」がありコンサートやスポーツイベントなどがよく催されます。

イベント情報を見ていたら、「デフ・レパード/ホワイトスネーク」と文字が躍っていましたビックリマーク

80’sを代表するロックバンドが同時に見れる!?

こんなチャンスは滅多にないと知りつつも、お小遣いを絞られている私はチケットが買えません汗

もし行かれる方、行かれた方、感想をお聞かせください!

それで雰囲気だけでも楽しみますので・・・・・(T▽T;)

イベント情報

http://hicbc.com/event/

suzuki, イベント情報 | comments&trackback(0)

連休ですね。

2008/10/11 12:28

10月なのに少し暖かい日々が続いてます。

金山プラザホテルスタッフブログを読んで頂きありがとうございます。

今回のブログは 佐野 が担当させて頂きます。

衣替えを済ませた直後、陽気な天気が続いてガッカリしている今日この頃です。

寒い季節になるとお気に入りのジャンパーを着用するのですが

これがまた、周囲に評判が悪い、悪い。

・・・・・もうかれこれ10年くらい着ています。

そろそろ買い替えです。(ーー;)

さて、今日から世間では連休です。

ホテル近くの[アスナル金山]では、10月12日(日)に

日本テレビ系の深夜番組「歌スタ!!」からデビューした

木山 裕策さんがミニライブとサイン会を開催するみたいです。

ミニアルバム 「WAIT FOR YOU ~今の僕に出来る事~」

まだ聴いてませんが、おそらくいい唄だと思います。

デビューシングル「home」はいい唄だったので・・・。

時間が合ったら是非行きます。(*^。^*)

こんな内容でスミマセン。

これからもチョクチョク書いていきます。

暇なとき読んでもらえると嬉しいです。それでは(^_^)/~

sano, イベント情報 | comments&trackback(1)

名古屋の秋

2008/10/08 20:18

金山プラザホテルスタッフブログをお読み頂きありがとうございます。
○名古屋のホテル・金山プラザホテルスタッフブログ○

2008年10月よりwebサイトをリニューアルし、ブログを始めさせていただく事となりました。今回のブログは 野村 が担当します。

金山プラザホテル・ゼミナールプラザそれぞれのwebサイトで新規お得なプラン・周辺飲食マップ等々新しい企画を充実させていきますのでご期待ください。

さて2008年も10月に入り今年も残すところ3ヶ月となりました。季節もすっかり秋となり、秋の空が心地良く感じます。秋といえば名古屋の秋を彩る名古屋まつりが今年も開催されます。

今週末の10月11日(土)・12日(日)は名古屋・栄の街などを[郷土英傑行列]・[三英傑・三姫・宵の陣(帰陣式)]・[フラワーカーパレード]など等、イベント盛りだくさんです。

特に今年は郷土英傑行列に鹿児島から「篤姫」「島津斉彬」が参加し名古屋まつりを盛り上げます。

12日(日)には名古屋城・東山動植物園・徳川園など市内12施設が無料開放されるなど名古屋観光にピッタリの1日になること間違いなしです。

他にはない名古屋の秋を是非おたのしみ下さい。

栄まで足を延ばした際にはパルコ・ラシック・三越・松坂屋では秋冬コレクションが様々なブランドで展開されています。ウィンドゥショッピングだけでも充分楽しめます。

先週末、私はPOLOのチルデンセーターを衝動買いしてしまいました。

自分では似合うと思うのですが・・・。

これからも身近なHOTな話題をお送りしたいと思います。

ちょっと暇な時にでも読んでもらえるとうれしいです。

それでは、またお会いする日まで。

kanayama_plaza, イベント情報 | comments&trackback(0)