名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルスタッフブログ


calendar

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

archives

映画 [ダイ・ハード(DIE HARD)]

2009/11/08 19:00

金山プラザホテル従業員オススメの映画をご紹介します。

[ダイ・ハード(DIE HARD)] (1989 アメリカ 131分)

 

die_hard_1

 

今回は、ブルース・ウィルスの代表作で不朽の名作アクションの[ダイ・ハード]をご紹介します。

クリスマス。武装テロリストに占拠された日本企業のハイテク高層ビルを舞台に、たった一人の刑事の戦いを描いた超娯楽作。

 

die_hard_2

伏線が隅々まで生きる脚本、絵空事ではない描写に最大限の効果を発揮したSFX、それらを手際良くまとめた演出で素晴らしいアクション映画の傑作となっている。
スーパー・ヒーロー然としていない人間臭い主人公に扮したB・ウィリスは好演。

 

die_hard_3

 

あらすじ

NY市警のジョン・マクレーンは、別居している妻(ホリー・マクレーン)に会うため、ロサンゼルスの空港に到着する。ホリーは、西海岸に進出した日系企業で認められて成功しており、日系企業が竣工中の超高層ビルで開かれるクリスマス・パーティーに夫を招待したのである。

隙間風のふいた夫婦の仲にやるせなさを感じるマクレーンは、妻と会うなり喧嘩をしてしまう。一方、別のフロアでは10数名の男達がビルに侵入し、警備網を容易く破りビルを占拠、シャッターを下ろし電話線を切断する。

パーティー会場に乱入した男達のリーダーはハンス・グルーバーと名乗り、社員たち全員を人質に取ったと宣言する。マクレーンは強盗グループからは逃れるものの、外部との連絡を遮断され応援も望めない中で、一挺しかない拳銃と刑事として鍛えた頭脳を武器に死闘を繰り広げる。

 

 なんとも言えない人間っぽいアクションが見る者を熱くします。

 

die_hard_4

 

さて、問題。
なぜ、ブルース・ウィルスは裸足なんでしょう??

 

 

正解は、映画でお楽しみ下さい。

 

 

名古屋への旅行・観光には名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルをよろしくお願いいたします。

Cinema Paradise(シネマパラダイス), sano | comments&trackback(0)

comments&trackback

trackback URL ;
http://www.kanayama-plaza.co.jp/blog/index.php/archives/4841/trackback