名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルスタッフブログ


calendar

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

史上最強のプレーヤー

2009/05/14 10:37

歴代のテニスプレーヤーのうち多分最強かな・・と思うのが

Pete Sampras

ピート・サンプラス

petesampras1

全てをこなし、どのショットでもウィナーにできるオールラウンダー
セカンドサーブでもエースをとったり、ストロークで当時のアガシを圧倒したり・・・
とつけいる隙がなかっのではないでしょうか。

戦績もすばらしく世界ランク1位は286週、グランドスラム大会優勝は14回
ウィンブルドン優勝7回など歴代1位の記録がズラリ
全米オープンにおいては19歳28日の最年少優勝者。

しかしながら全仏では優勝がなくクレーが苦手なようです
また、当時のライバル(アガシ)の派手さと比較され「地味すぎる」と評されたり
「退屈王者」と呼ばれることもあったそうです。

・・・・たしかに地味な印象しかないかも・・・。

私の印象に最も残っているサンプラスの試合はやはり「松岡修造」との
ウィンブルドンでの一戦です。 セットカウント1-3で松岡が惜敗したのを
見て日本のテニスもここまで来た!と思いました・・・。

sampras_mcenroe
現在サンプラスはシニアツアーに参戦中。
マッケンローVSサンプラスなんて夢のようなカードもあります。

suzuki, スポーツ | comments&trackback(0)

comments&trackback

trackback URL ;
http://www.kanayama-plaza.co.jp/blog/index.php/archives/2226/trackback