名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルスタッフブログ


calendar

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

archives

映画 [ビッグ・フィッシュ(Big Fish)]

2009/04/19 23:22

金山プラザホテル従業員オススメの映画をご紹介いたします。

[ビッグ・フィッシュ(Big Fish)] (2003年 米 125分)

bigfish_1

鬼才ティム・バートン監督のファンタジー映画をご案内します。
ダニエル・ウォレス著[ビッグフィッシュ-父と息子のものがたり]を原作にジョン・オーガストが脚色をし、第76回アカデミー賞では作曲賞にノミネートされました。

~あらすじ~

身重の妻と暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム(ユアン・マクレガー)。彼の父エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞く人を魅了するのが得意だ。ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、いつしか自分だけ父の話を素直に聞けなくなっていた。3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、その不満が爆発する形で、ウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、仲違いが生じ、それ以来二人の不和が続いていたのだった。
そんなある日、母から父が病で倒れたと知らせが入る。ウィルは妻と共に実家へと戻る。しかし、病床で相変わらずな話を語り出す父と、本当の父を知りたい葛藤する息子は理解し合えぬままだった。
はたしてウィルはエドワードの話の中に、父の真実の姿を見出すことができるのだろうか…。

 bigfish_3

エドワードの回想シーンと彼が病で死にゆく現実のシーンが交互に描かれ、回想シーンは、鮮やかな色調でファンタジー感たっぷりで観ていてパーッと気分まで明るくなります。
現実シーンはエドワードの心の内側のように落ち着いた感じで物語が進んでいきます。
回想シーンでは、巨人が出てきたり、夢のようなサーカス団に入ったりと楽しい内容です。

 

とても心温まるクライマックスは、[この映画を観てよかった]と感じさせてくれること間違いなしです。

[E.T.]や[ネバーエンディングストーリー]を好きな人には、お気に入りの作品になると思います。

bigfish_2

 

名古屋への旅行・観光には名古屋のビジネスホテル 金山プラザホテルをよろしくお願いいたします。

Cinema Paradise(シネマパラダイス), sano | comments&trackback(0)

comments&trackback

trackback URL ;
http://www.kanayama-plaza.co.jp/blog/index.php/archives/1827/trackback